西喜商店

京都中央卸売市場近くの西喜商店様で当店自家製のフルーツビネガー、『蓬莱酢』が購入出来る様になりました。

こちらでは包装無しの瓶でのお渡しで1600円(税込)です。

いつも新鮮な野菜を頂いてます。
お近くの方、是非ご利用下さい。

『蓬莱酢』

古代中国において不老不死の神薬があると信じられた蓬莱山。
その蓬莱山を支えているのが巨大な亀の為、移動する事で誰にも見つけられないと言われています。
そんな蓬莱山からもし果実が実れば、酢と合わす事で万能薬になるのではと思いました。
皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

お召し上がり方

朝の目覚めに水割りで。
朝食のヨーグルトにかけて。
夏の暑い日に炭酸割りでスッキリと。
濃いめがお好みの方はロックで。
食後にアイスクリームにかけて。

どうぞ、お好みでお召し上がりください。

原材料 苺(パイナップル)酢 砂糖
内容量 200cc
賞味期限 2ヶ月
保存方法 直射日光・高温多湿を避け冷暗所で保存

京都の和食の名店『和久傳』で17年(京都和久傳7年、紫野和久傳9年、高台寺和久傳1年、室町和久傳在籍無し)お世話になり、昨年6月に二条城近くにオープン致しました。

和食の基本を守りながら

ランチは懐石料理を、ディナーはお任せ三品の後は単品でご用意致します。

お料理は和食を中心に季節の魚介類の炭焼き、鯖寿司やカレーなどもご用意しております。

日本酒は十四代、新政酒造、田酒、而今、飛露喜、花陽浴、黒龍、風の森、作、王祿、などご用意しております。

店内はアンティークの調度品や古伊万里などの骨董の器、花屋の女将が生ける生花で心安らぐ空間です。又、一枚板のカウンター席には7名様、テーブル席は4名様でご用意しております。

最寄駅は烏丸御池、もしくは二条城前です。